ヴァナ・ディール24を読む前に

お読みいただいてありがとうございます。
ヴァナ・ディール24は普通の小説とは違い、特殊な読みかたをしています。
まず、ヴァナ・ディール24の読み方を説明させていただきます。
ヴァナ・ディール24は1時間毎を一区切りとしています。
ヴァナ・ディール24は4人の主人公がいて、それぞれの物語が用意されています。
また途中で『○○共通パート』と書かれていますが、これは主人公同時の会話がメインとなっているパートで、○○と同じ内容になっています。
1時間毎にすべてのキャラクターの物語を読むか、お気に入りのキャラクターの物語のみ読むかは、読み手の貴方次第です。
なお、アップルコンピューター様のブラウザsafariだとメインコンテンツが見にくく表示される場合がありますので、
マイクロソフト様のブラウザIntemetExplorerを推奨します。

ヴァナ・ディール24には、ストーリー展開の都合により実際のFinalFantasyIXと違うルールを設定させていただいています。
そのため、読んでいただいている最中に混乱なさらない様、簡単に説明させていただきます。

/tele機能

FinalFantasyIXでは、プレイヤー間でリアルタイムの会話をする機能ですが、ヴァナ・ディール24の世界では存在していません。

メッセージ機能

FinalFantasyIXでは、相手プレイヤーにメッセージを送信し、ログイン・ログアウト関係なくメッセージが送られる機能です。
これを、ヴァナ・ディール24では、メッセージを送信した2時間後に自室のPCまたは携帯端末に送信される様になっています。

飛空挺

ヴァナ・ディール24では、約1時間に1本のペースで運航しており、約40分で目的地に到着します。

追憶の戦器

これは、ヴァナ・ディール24独自のアイテムで、エンチャントとは違う様々な能力が付与されています。

名前

FinalFantasyIXではキャラクターの頭上に名前が表示されていますが、ヴァナ・ディール24ではそれがありません。
互いに自己紹介しなければ名前は分からないことになります。

サーチ機能

FinalFantasyIXでは、サーチをすることにより、プレイヤーが今どのエリアにいるのかや、エリアにいる人数がわかりますが、
ヴァナ・ディール24にはそれがありません。

キャラクターの名前

書き手のあまりのネームングセンスの無さにより、様々な私の愛するゲーム・マンガ・小説から名前をいただいています。
しかし、これらのゲーム・マンガ・小説とは一切関係ございません。

ヴァナ・ディール24メインコンテンツ
TOP inserted by FC2 system